ピアノ・おすすめYouTubeチャンネル『CANACANA family- 紅蓮華 – 鬼滅の刃』

ピアノのレッスンでは、なるべく生徒さんが弾きたい曲のリクエストを受けるようにしています。(テクニックなど基本的な教本も、もちろんやりますが…)

なんとなく、与えられたことばかりを、こなす習慣がついてしまっているような気がして。
それは、面白くない。

目次

「弾きたい曲を弾こう!」っていつも言ってたら

最近、みんな自分の弾きたい曲を、決められるようになりました。嬉しいです。

先日のオンラインレッスンで、まあちゃん(小1)から「紅蓮華 – 鬼滅の刃」のリクエストもらいました。

でも、この曲…けっこう、むつかしいよね・・・・・・と思いながら、まあちゃんにも弾ける楽譜探してたところ、いつも参考動画でお世話になってるYouTubeチャンネルCANACANAさんで、楽譜無料配布を発見。ちょうど、YouTubeライブを見ることができました!

なんと鍵盤ハーモニカでも弾けるのか!
これは、休校期間中にほんとにありがたいね。
ピアノを持っていない子も、学校から持ち帰った鍵盤ハーモニカあるのでは?

無料楽譜を、早速プリントアウトしました♪

CANACANA family- 紅蓮華 – 鬼滅の刃

先生いらずの?(^^;
充実解説動画。

まぁちゃん以外にも、この曲にはまっている子が続出。
鬼滅の刃って、大人気なんだね(知らなかった~(o^^o))

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる