感染症対策・来室時のおねがい

12月に入り、急に寒くなったかと思えば、暖かくなったり、雨が続いたりと、
体調管理が難しい日が続いていますが、皆様は、元気にお過ごしでしょうか?

新型コロナの感染状況は、依然、心配なまま…
気を緩めず、しっかり感染症対策をして、生徒さんを迎えたいと思います。

レッスン室エリアをカーテンで間仕切りしてみました。いかがでしょう?
コスパ重視でニトリのカーテンです(^^)
そして、換気のため窓を開けてレッスンをします。

幸い、周辺への音漏れは気にならない環境ですが…
それでも、ご近所さんへ配慮して、なるべく優しい音で演奏。
(しばらくの間、ゴージャスな曲は選曲しないようにします)

30分の個人レッスンのため、マスクと換気で今のところ予防できると考えています。
(少しでも不安のある方は、オンラインレッスンをお勧めします。)

一番大切なことは、ひとりひとりが自分自身の体調管理をしっかりして、基本的な感染症対策を怠らないこと。
手洗い、マスクは、もちろんのこと、少しでも体調が悪い時は無理をせず、用心して休むこと。

当教室では、2020年3月末よりZOOMを使ったオンラインのピアノレッスンを行っています。
レッスン時間の直前の連絡でも、対応可能です。

みんなが安心、安全にピアノ教室へ通っていただけるよう、今後もどうぞご協力をよろしくお願いします。

STEP
手指の消毒

来室時、アルコール消毒を行って頂きます(ジェルorウェットティッシュ)。

STEP
来室直前の検温

入室前に玄関で検温させていただきます。送迎の保護者の方はお車でお待ちください。

STEP
マスク着用

玄関でサージカルマスクをお渡しします。新しいマスクに取り換えて入室ください。

STEP
レッスン室以外の部屋への入室はご遠慮ください。

トイレは必ずすませて来てください。こちらでの使用を控えていただくようお願いします。

STEP
時間厳守

生徒さんの入れ替えのタイミングでの接触がないよう、時間厳守でお願いします。早く到着した場合は、お車でお待ちください。

もしも、本人やご家族、親しい友達などが、新型コロナに罹患してしまったり、濃厚接触者になってしまった場合は、すみやかにご連絡ください。

沖縄県に緊急事態宣言が出されたり、近隣の小中学校が休校になったりする際は、オンラインレッスンとなります。

いろいろと大変な社会状況ですが、しっかり栄養をとって、しっかり寝て、前向きな気持ちで、元気に過ごしましょう!
音楽やピアノが、心を癒してくれたり、明るい気持ちにしてくれたりすると信じています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Rieko Goyaのアバター Rieko Goya リトミック&ピアノ

沖縄県宜野湾市の小さなピアノ教室「コエリリトミック&ピアノ教室」で、毎日たのしくピアノを弾いています。

目次
閉じる